おっでーはいつも沼の中

自転車とか自転車とか自転車とか。主な活動圏は愛知県とその周辺。たまに全国津々浦々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツールドおきなわ 市民50kmオープン

1年の締めくくりとして、今年もツールドおきなわ市民50kmに参戦してきました。 以下、レポート。 11/9土曜日に現地入り、スカイマークは預け荷物は20kgまで無料と分かりやすいのでいいですね。ジェットスターはオプション制なので予約するときめんどくさい。…

panaracer RACE A EVO 4 TLC 25c インプレ

またチューブレス始めてました。 現在使用しているレーゼロコンペはチューブレスタイヤが使用可能な2way-fit。 以前はhutchinsonのfusion5 galakticを使用していましたが、劣化で交換してからしばらくはクリンチャーに戻して運用していました。 最近はどこも…

specialized turbo cotton インプレ

今回インプレするのは、specialized turbo cotton24c。 特にスペシャの回し者というわけでは無いのですが、今やサドル・シューズ・タイヤがスペシャ製。 これらのギアに共通するのはライダーとバイク、そして地面とそれぞれ接点になる重要なパーツであるとい…

自走で金沢まで行ってきた

学生の時からやりたいなーとは思ってた、家から自走で金沢へ行くやつをやってきました。 これまでの自分の最長走行距離は198km。 令和になったし、何か一つ自分の限界を越えてみたいなと思い敢行することに。 機材構成はこんな感じ。 普段はレーゼロ履いてる…

最近のレースの話をしよう

最近暖かくなってきてようやく冬の重装備がいらなくなってきて嬉しいおっでーです。 2019年もシーズンインし、一月から既に3戦レースに出ていたので備忘録をば。 2019年第1戦はもはやお馴染みAACA第一戦。 今年は1-3で勝って1-2に乗り込むと決めてるので1-3…

specialized power expert サドル インプレ

最近何かと話題のこのサドル、使ってみました。 以前使ってたサドルはselle italiaのslr。 その軽さと薄さから愛用者の多いサドルですが、去年の夏あたりからどうもポジションが落ち着かないと言うか、ライド中にしょっちゅう座位置を調整することが多くなっ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、おっでーです。 2018年は前年以上に色んなレースに出た年でした。月毎に列挙すると 3月 AACA1-3(新城) 4月 AACA長良川1-2,1-3(長良川) 伊吹山ヒルクライム(DNS) 5月 AACA1-3(長良川) 美山ロードC2 6月 AACA1-3(梅林公園) 内…