おっでーはいつも沼の中

自転車とか自転車とか自転車とか。主な活動圏は愛知県とその周辺。たまに全国津々浦々。

AACA第8戦1-3

今回は再び長良川コース、なのだけれど現地に着いてみると何やら会場のレイアウトがいつもと違う。

 

ブチョーコーヒーのブースも何故か堤防の階段を下ったところにあると思ったら、何とコースのレイアウトが変更されている。

 

具体的にはZ坂がなくなり、代わりにシケインが追加され、川沿いのストレート区間の後半にコースを狭めるポールが設置された。

 

僕が情弱なせいかコース変更全然知らんかったのだけど、アナウンスて何かありましたっけ?

それに加えて雨上がりなのもあり所々に水溜りやスリップを誘うかのような赤黒い泥があったり。

 

オーコワイコワイ。

 

完全にいつもと同じコースだと思って試走できんかった。

 

とりあえずローラー台でアップを始めるけど、とにかく気温と湿度の高さで不快指数マックスなので実走でのアップに切り替える。

しかし前日の飲み会のせいか身体が重いし、心拍もすぐに一杯一杯に。。。

 

もう今日は完走できればいいかなー…。

 

スタート地点に並んでいつもの通りスタート。

 

とりあえず中切れだけは起こさないように立ち上がりは頑張って踏むけど、やっぱりすぐに心拍が悲鳴をあげる。

 

1週目の最終コーナーで早速落車が発生してたりしたけど、今回は比較的集団前方をキープできたかな。

時々先頭に駆り出されるけど、ウホウホ集団引けるほどコンディション良くないのでちょっと引いたらすぐ後ろに下がる。

f:id:corradale:20170806151516j:image

 1-3とは言え前に上がれるようにはなったけど、そこからの立ち回り方、そこから抜け出すなり引くなりするほどの独走力とかインターバル耐性はまだまだと言ったところ。

ただ単に食らいつくだけじゃまだまだだなー。

f:id:corradale:20170806152529j:image

そう言えば最近ボーラにはスペシャライズドのs-works turbo 24cを履かせてるんですが、コーナリングの安定感があってとても良いタイヤですねコレ。

また近いうちにインプレでまとめてみたいと思います。

 

そして何だかんだ最終週へ。

当然先頭争いで集団も活発化する。

 

ここで多少脚を使ってでも抜け出たいところだけど、心拍がもうむりぃ。

 

最終コーナーでスプリントに絡む集団に蓋をされ、そのままかっとんでいく先頭集団。

ダメ元でもがいてみるけど、先頭争いを諦めた人らを2,3人抜かす程度に留まりフィニッシュ。

 

ゴール後は元からの体調の悪さと暑さも相まって30分くらいグロッキー状態だった。

 

動けるようになったところで、シャワー浴びてブチョーコーヒーでプロテイン飲んで身体を落ち着ける。

 

またしても着順に絡めずに終わったAACA。9月も長良川コースなので、次こそは。