読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっでーはいつも沼の中

自転車とか自転車とか自転車とか。主な活動圏は愛知県とその周辺。たまに全国津々浦々。

AACA1-4参戦

参戦してきました

IMG_5058

 

ぶっちゃけヒルクライムはもう飽きたのと、5月の美山に向けて集団走行にも慣れておこうという意味合いも込めてエントリー。

 

鈴鹿とかモリコロなどのエンデューロ系には出たことあるけど、とりあえず目標としては落車しない・常に前方に出る・周りに迷惑をかけない。社会人だしね、冷静に。

IMG_5071

IMG_5069

スタート前

 

10:30、TT後にスタート

 

1周目は様子見で抑えめで、でも集団前方に。

 

全周を通して、全然逃げに出る人がいないなぁという印象。1人,2人前には出るけど逃げ集団ができることはなく、難なく捕まえられる程度。

IMG_5074

競技部らしき小さい高校生が元気かなって程度。

 

前に出るのは問題ないけど、インターバルへの耐性が無いのと、どうもコーナリングが苦手なのか無駄な脚を随分使ってしまう。

 

集団で休んでる間に番手が下がり、コーナー立ち上がりで頑張って前に出るの繰り返し。

IMG_5076

いやー、下手くそだ。

 

最終周、1人前に出てた人を捕まえようと加速するといつの間にか先頭に。

うーん、ここで前に出ちゃったか。

またいつもどおり番手が下がり、最終コーナー前でいい位置に就けずそのまま集団フィニッシュ。

 

IMG_5077

まず怪我なく終えられたのは良いとして。

 

集団でサボって番手を下げてしまうこと。

それを巻き返すために無駄に脚を使ってしまうこと。

 

あとは単純にインターバルへの耐性がないか。

自転車競技では無酸素運動有酸素運動の境目の強度でのトレーニングが必要と言うけど、そういったトレーニングって今まであんまりしてないよなぁ。

頑張りどころ、サボりどころを見極めるのも重要だけどそれ以前の問題かなと。

IMG_5078


練習頑張ります。。。

 

 

IMG_5090

P.S.ブチョーコーヒーのパスタ本当に美味くて合計3玉食べちった。